Message

私にとってのMastery for Service




市場との接点が少ないかなと思えるような演劇作品と関わることもあるのですが、市場が全く受け入れなければ、公演としては成り立ちません。多種多様な作品と人々の中にある多くの要素を理解し、それらが出会えるよう営業広報活動をして、受け手には感動して生きることに前向きになっていただき、結果として創り手を守るといった、受け手と創り手とのつなぎ役を続けてきました。作品と人々との幸福な出会いを信じて歩んできたということで、Mastery for Serviceに通じるでしょうか。

世田谷パブリックシアター・KAAT神奈川芸術劇場 営業広報

竹村 竜さん

関西学院大学文学部 1987年3月卒業

大学卒業後、印刷会社営業職を経て、1989年、劇団四季に入社。営業を主に公演運営を担当。東京、大阪、札幌、名古屋、福岡、京都での常時公演から、仙台、静岡、広島、韓国ソウルといった滞在公演から各地のツアー公演までを歴任。2013年からは公共劇場に転じ、世田谷パブリックシアターでの主催事業の運営で営業広報担当。2023年からKAAT神奈川芸術劇場での業務も兼ね、同劇場では主催事業のファンドレイズ担当。

  • 60代
  • 営業職
  • 芸術